本日発売です。
文字的な要素としては
ブックレット用に掌編を書き下ろしております。

対象店舗でご購入の方に抽選でイヤホンプレゼントの
企画があります。
コードリールイヤホンなので、リール部分にイラストが
入ります。
竹美家先生が描いてくださったのがこちら↓

b0169914_1413596.jpg

白国江田と

b0169914_14135229.jpg

黒国江田。どちらが当たるかはお楽しみ。
竹美家さんありがとうございました!
めっちゃかわいい。
[PR]
# by ichihomichi | 2015-03-28 14:16 | お仕事(雑誌・その他)

タクシーの運転手さんに思い切り地元をdisられたのが
今回のメモリーオブ上京。
「キャバ嬢も言ってますよ、ケチだって」
って説得力あるようなないような。
あいにくな感じのお天気でしたが、参加された皆さまお疲れさまでした。
最初の小一時間だけ何だか慌ただしくなってしまって
すみません。昼からはぼんやり座していました。
差し入れなどもちょうだいし大変恐縮です。
どうかどうかお気遣いなさらないよう……!
「泡と光」は完売いたしました。
「I Don't LOVE YOU」はイベント頒布終了、
書店さんのみでのお取り扱いとなります。
ありがとうございました。
次回イベントは取れていたらの夏コミです。

新刊二冊は、いつも通り書店委託をお願いしております。
直近で出る商業誌がないのでプレゼント企画はまた次の機会に。

そして、当日はこんなチラシをお配りしていまして。
b0169914_194451.jpg








林檎の同人誌をまとめたものが新書館さんより
商業誌として刊行されます。
まとめなきゃ……と思っていたところでお話をいただいたので、
お願いする運びとなりました。
わりと旺盛に同人誌を出していたとはいえ薄い本ばっかりだったから
そんなに分量ないよね、とどんぶりでいると
まさかの分冊という事態に……年月ってすごいな。
林檎にちなんで「赤」「青」になる予定です。
[PR]
# by ichihomichi | 2015-03-11 01:17 | 同人

もう12月とか

毎年のことですが11月さんそっけなさすぎ。
サイン会が終わってから、
荷ほどきしたり会社飲みが重なって二日酔いで
うごうごしてるうちに去って行かれてました。
えっ、冬コミ今月?ていう……。
スペースいただけましたのでまた机の上情報が確定したら
お知らせにあがります。

改めましてサイン会にお越しくださった皆さま、
本当に本当にありがとうございました!
幸いにも暖かい日でしたが、体調崩されたり
しておりませんでしょうか。
お話できてとても嬉しかったです。
ちょうだいしたお手紙は、もったいないので
すこしずつ読ませていただいております。

グッズの袋詰めなど手伝ってくださった
(ていうかやってもらいました状態……)
ディアプラスの編集さま営業担当さま、
SHIBUYA TSUTAYAのスタッフさま、
お花を贈ってくださった関係各所の皆さま、
大変お世話になりました。
若者の街渋谷に足を踏み入れたのは人生で三回目
ぐらいでしょうか、何ですかあの人ごみは
(ひょっとしてコミケもそう思われてますか)。
ほぼ有明と池袋のみな上京地図を反省しました。
もっと東京見物しよう。

当日は私の唯一といっていい作家友達のオオヒラヨウ先生が
前回に引き続きお花とこんなカードを!
b0169914_2135540.jpg


ありがてえありがてえ。

そして今回はこんなグッズをお配りさせていただきました。
ポーチと缶ミラーと小冊子です。
竹美家先生のご厚意でイラストを描いてくださいました。
ありがとうございます。ていうかかわいすぎるな。
b0169914_217518.jpg


小冊子は、開きやすいうえに保管に向かない仕様ですみません。
※内容は、同人誌に再録予定です※

二度目があろうとは思ってもみなかった機会でしたが、
楽しく、そしてさまざまにパワーをいただけました。頑張ります!
[PR]
# by ichihomichi | 2014-12-01 21:24 | 雑記

ダ・ヴィンチ電子ナビ

先日お伝えした三浦先生との対談の
ロングバージョンが掲載されてます。

こちら

寒いですね。家の中でダウンを着ています。
身体はいいんだけど手先の冷えがどうしようもない。
ノートのつめたさでかじかんでいくぜ。指出し手袋も、
書く時には邪魔なので時々カイロを握って休憩しつつであります。
手汗でインクがにじむ夏よりはいいか。
[PR]
# by ichihomichi | 2013-11-26 18:57 | お仕事(雑誌・その他)

ダ・ヴィンチ12月号

b0169914_17535623.jpg
三浦しをん先生と対談させていただきました。

電子ナビさんのほうにはロングバージョンも掲載されるようですので、
更新され次第また改めて追記しますね。

それにしてもラムちゃんかわいすぎる!
高橋留美子先生の特集、めちゃめちゃ面白かった。

きょう、魚屋のトロ箱に書いてる「活毛がに」を
「ほもがに⁉︎」と動揺の二度見。悪いのは目じゃなくて頭……。
[PR]
# by ichihomichi | 2013-11-07 18:00 | お仕事(雑誌・その他)