カテゴリ:お仕事(雑誌・その他)( 6 )

このごろの中文版

b0169914_18354511.jpg「ふったらどしゃぶり」が「相遇驟雨中」


b0169914_18362661.jpg
「ステノグラフィカ」が「速記愛情」
どちらもいい訳題だなーと思いました。
[PR]
by ichihomichi | 2015-06-28 18:38 | お仕事(雑誌・その他)

本日発売です。
文字的な要素としては
ブックレット用に掌編を書き下ろしております。

対象店舗でご購入の方に抽選でイヤホンプレゼントの
企画があります。
コードリールイヤホンなので、リール部分にイラストが
入ります。
竹美家先生が描いてくださったのがこちら↓

b0169914_1413596.jpg

白国江田と

b0169914_14135229.jpg

黒国江田。どちらが当たるかはお楽しみ。
竹美家さんありがとうございました!
めっちゃかわいい。
[PR]
by ichihomichi | 2015-03-28 14:16 | お仕事(雑誌・その他)

ダ・ヴィンチ電子ナビ

先日お伝えした三浦先生との対談の
ロングバージョンが掲載されてます。

こちら

寒いですね。家の中でダウンを着ています。
身体はいいんだけど手先の冷えがどうしようもない。
ノートのつめたさでかじかんでいくぜ。指出し手袋も、
書く時には邪魔なので時々カイロを握って休憩しつつであります。
手汗でインクがにじむ夏よりはいいか。
[PR]
by ichihomichi | 2013-11-26 18:57 | お仕事(雑誌・その他)

ダ・ヴィンチ12月号

b0169914_17535623.jpg
三浦しをん先生と対談させていただきました。

電子ナビさんのほうにはロングバージョンも掲載されるようですので、
更新され次第また改めて追記しますね。

それにしてもラムちゃんかわいすぎる!
高橋留美子先生の特集、めちゃめちゃ面白かった。

きょう、魚屋のトロ箱に書いてる「活毛がに」を
「ほもがに⁉︎」と動揺の二度見。悪いのは目じゃなくて頭……。
[PR]
by ichihomichi | 2013-11-07 18:00 | お仕事(雑誌・その他)

改めましての

b0169914_2094575.jpg
ありがとうございました!
サイン会を開いて頂きました。
やばい、この先の人生が右肩下がりになる予感しかないです。

お越し頂いた方に立って並んでいただくのが
申し訳ないな、心苦しいなと思っていたのですが、
アニメイト池袋本店さんが椅子を並べた着席の会場を用意してくださったので、本当にほっとしました。
すごくきれいな会場で、ポスターもたくさん貼って頂いて感謝の一言につきます。

オオヒラヨウ先生からはお花とカードを贈って頂きました。
ありがとうございます早く飲みに行きたい。
b0169914_20101078.jpg
お越しいただいた皆さまからも、
心のこもった差し入れやお手紙をちょうだいしました。
自分の中でひと財産つくった感がMAXです。

フルール編集部さま、メディアファクトリー関係各所の皆さまにもお世話になりっぱなしでした。
小説など書いている身で恥ずかしいことですが、
言葉が見つからないほど、とにかく身に余る幸せな一日を過ごさせて頂きました。

本当に本当にありがとうございました。

■夏の同人誌などのプレゼント企画は
あすこのブログでお知らせいたします。
■「ふったらどしゃぶり」のコミコミさん通販分がまた在庫切れと
なっておりますが、補充の手配をしていただけるそうです。
ご迷惑おかけし恐縮ですが、もうしばらくお待ちくださいませ。

これからもがんばります。どうかよろしくお願いいたします。
[PR]
by ichihomichi | 2013-09-27 20:31 | お仕事(雑誌・その他)

ひらり、vol.4

b0169914_18422985.jpg
2011年4月23日発行

Droppin' Drops/イラスト・雨先生

ピュアGLアンソロ、ということで女子×女子です。短編を書かせていただきました。

百合話の下であれですが、小便小僧(台座付)に追いかけられる夢を見ました。ちょっと「GANTZ」的な恐怖がありました。攻撃されるとしたらやっぱり股間からなのかな。
[PR]
by ichihomichi | 2011-04-23 18:45 | お仕事(雑誌・その他)