カテゴリ:雑記( 9 )

note始めました

今後のお知らせなどはnoteにて
更新していく予定です。

こちら

このブログは当面倉庫代わりに置いておきます。
ぜんぶnoteにお引越しというのは作業が膨大そうなので……。

noteが見られない、という環境の方も
いらっしゃるかと思いますが、ふたつ並行して続けるのは
私のキャパ的に無理なので、noteに絞らせてください。

何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by ichihomichi | 2016-07-03 17:02 | 雑記

改訂版

前の記事のちゃんりおを竹美家さんが
作り直してくれました。

先生

b0169914_175198.jpg


ほどよくチャラくなりましたね。


志緒ちゃん


b0169914_185410.jpg


コーヒーかぶりはそのまま
「あ、俺自分で買ってるから」
「えっ……」


まだある
[PR]
by ichihomichi | 2015-07-21 01:16 | 雑記

ありがとうございました

台風ですね、各地の皆さまお気をつけください。
さて、林檎のWEBサイン会無事終了いたしました。
ありがとうございます。
お申し込みになれなかった方にはごめんなさい。

竹美家先生がちゃんりおで作成した先生。
服がえらく若作りなのは、普通のスーツがないから……。
b0169914_1965847.jpg

志緒ちゃんにコーヒーを買ってくるの巻。

志緒ちゃんも買ってきてしまったの巻。
b0169914_1991681.jpg


「気が合わない……」
「何でだよめっちゃ合ってるだろ!」


志緒ちゃんのパーツは私のチョイスです。
あっれー先生のほうがかわいいな……。
こういうことにもセンスってありますよね。
あ、そうか、鼻はなくてもいいんだ!エウレカ!
b0169914_1918685.jpg

こう?
あれ、むしろ眉毛も?いらない?何も?
b0169914_19292187.jpg


そんなわけで(?)
林檎甘いか酸っぱいか【赤】【青】ともに
よろしくお願いいたします。
[PR]
by ichihomichi | 2015-07-16 19:19 | 雑記

もう12月とか

毎年のことですが11月さんそっけなさすぎ。
サイン会が終わってから、
荷ほどきしたり会社飲みが重なって二日酔いで
うごうごしてるうちに去って行かれてました。
えっ、冬コミ今月?ていう……。
スペースいただけましたのでまた机の上情報が確定したら
お知らせにあがります。

改めましてサイン会にお越しくださった皆さま、
本当に本当にありがとうございました!
幸いにも暖かい日でしたが、体調崩されたり
しておりませんでしょうか。
お話できてとても嬉しかったです。
ちょうだいしたお手紙は、もったいないので
すこしずつ読ませていただいております。

グッズの袋詰めなど手伝ってくださった
(ていうかやってもらいました状態……)
ディアプラスの編集さま営業担当さま、
SHIBUYA TSUTAYAのスタッフさま、
お花を贈ってくださった関係各所の皆さま、
大変お世話になりました。
若者の街渋谷に足を踏み入れたのは人生で三回目
ぐらいでしょうか、何ですかあの人ごみは
(ひょっとしてコミケもそう思われてますか)。
ほぼ有明と池袋のみな上京地図を反省しました。
もっと東京見物しよう。

当日は私の唯一といっていい作家友達のオオヒラヨウ先生が
前回に引き続きお花とこんなカードを!
b0169914_2135540.jpg


ありがてえありがてえ。

そして今回はこんなグッズをお配りさせていただきました。
ポーチと缶ミラーと小冊子です。
竹美家先生のご厚意でイラストを描いてくださいました。
ありがとうございます。ていうかかわいすぎるな。
b0169914_217518.jpg


小冊子は、開きやすいうえに保管に向かない仕様ですみません。
※内容は、同人誌に再録予定です※

二度目があろうとは思ってもみなかった機会でしたが、
楽しく、そしてさまざまにパワーをいただけました。頑張ります!
[PR]
by ichihomichi | 2014-12-01 21:24 | 雑記

左右の問題

「たいへん!」と竹美家さんが教えてくれました、
同人誌「ちょうちょ結び」の裏表紙に
「志緒×桂」と書いてあることを。
ここへきてまさかのリバ……。
(※ただの間違いであってそういう内容はありません)

志緒はちょっとやってみたいかもしれない、
でも先生は「勘弁してよ……」って言うでしょう。

栫くんは別にどっちでもいい、
嵐は「無理っすわ絶対、何の罰ゲーム?」って真顔。

若様はいつかさせてもらえるはずだと思ってる、
隼人はそんな時が来たらグーで殴ってでも逃げるつもり。

初鹿野、持ちかけた時の、片喰の怯える顔が好き。

佐伯さん、持ちかけた時の、良時のげんなりした顔が好き。

築「体力消耗しそうだからいいや」
新(下でずっと声出してんのも大概じゃね?)

考えもしない……圭輔と一束、暁行と遙、そんな感じ。
[PR]
by ichihomichi | 2013-01-03 05:18 | 雑記

嫉妬の香り

b0169914_1613771.jpg

中国を旅していた同僚がかわいいパンダのノートをくれました(しかしおもくそ海賊版的意匠につき写真は自粛)。天候や機体トラブルなどで往復ともにヨーロッパに行けるぐらいの飛行時間を費やしたとかでなかなか苦労したようなのですが。

「自慢していいですか?」
「えっ」
「……パンダの赤ちゃん、抱っこしてきました」
「……!」
「3分ぐらい戯れました、もちろん結構なお金はかかりましたけど」
「…………!!」
「もうね、手を触ったら、人間の赤ちゃんみたいにぎゅっとしてくるの、あの長い爪をすぼめて」
「………………!!!」

うらやましすぎて胸が苦しい。パンダパンダパンダ。

1年ぐらい前に竹美家さんが描いてくれた林檎+パンダのFAXを眺めてジェラシーをなだめています。でっかく載せちゃう。
[PR]
by ichihomichi | 2010-06-24 16:22 | 雑記

インテックス大阪

カ4a「MICHI HOUSE」で取ってます。机の上は、たくさんあるのは「はるのうた」と「Night Cruising」です。「Why Don't You 」は自宅からちょろっと発掘されたのを持って行ってもらおうかなと思ってます。相変わらず本人不在ですがよろしくお願いいたします。

生まれて初めて車椅子乗りました。整形外科なのにトイレに微妙に段差があるってどういうことだ。
まだまだハンドリングに慣れない上、車椅子に移るのも一仕事なんで、めんどくさがって我慢してたらダムが決壊するのは確実と言えましょう。
[PR]
by ichihomichi | 2010-01-08 19:48 | 雑記

お知らせ

一穂ミチは現在不測の事態にて入院を余儀なくされております。当分の間絶対安静が必要とのことです。

冬コミはスペースをおまかせしての参加を予定しております。新刊はありません。年明けのインテックスも同様です。再版含めた既刊三冊は持っていきます。

悔しさいっぱいですが今はどうすることもできないのでおとなしく寝ています。新刊を楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。

早く元気になります。
[PR]
by ichihomichi | 2009-12-15 17:22 | 雑記

あの日に帰りたい

ルチルさまより今月15日に発売される「朝から朝まで」で一箇所エスカレーターをエレベーターって書いてましたすみません……。入稿日に戻って輪転機を止められたら!

あずまんがの女子のように、一日一回「箱状のものがエレベーター、階段状のものがエスカレーター」ってつぶやきます。

あーやらかした……すみませんほんと。
[PR]
by ichihomichi | 2009-04-11 09:51 | 雑記